生地のサイズとカット数はどのくらい??

ドミノピザの生地は、チーズンロール、レギュラークラスト、ミルフィーユ、ウルトラクリスピークラストの4種類あって、生地サイズは生地種類によってMサイズとLサイズで変わりはありませんが、カット数は異なります。


チーズンロール、レギュラークラスト、ミルフィーユの生地はMサイズが23cmで8カット、Lサイズが33cmで12カットとなります。
ウルトラクリスピークラストの生地はMサイズ23cmで16カット、Lサイズが33cmで24カットとなります。


さてMサイズ、Lサイズのピザで何人前か?というのは気になるところです。一般的には、Mで2~3人前、Lで4~5人前と言われていますが、個人的には生地の種類で大きく変わると思っています。

基本的にチーズンロールと、レギュラークラストはボリュームが比較的多いのでお腹にたまりやすいです。一方ミルフィーユ、特にウルトラクリスピークラストは生地が薄く、軽い印象があります。

ウルトラクリスピークラスト生地のMサイズであれば女性でも1人で食べきれる量なのではないでしょうか。
男性だとちょっと物足りないかも知れません。男子ならレギュラークラストのMサイズを1人で食べてちょうど良いくらいかなと思っています。2枚目無料の持ち帰り特典を利用して2枚のMサイズピザを注文する場合でも、生地種類によっては、Mサイズ2枚を1人で食べきることも無理ではない気がしますね。

もし、お腹一杯に食べたいのであれば、チーズンロールの生地がおすすめです。生地にチーズが入っているタイプなので、じわじわとお腹にたまっていきますよ!

複数人で食べる場合は、レギュラークラスト生地のLサイズを3人で食べる。くらいの目安が一番ちょうど良いかなと思っています。

ドミノピザ公式サイトへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ